ビジコンの基本精神
社長挨拶
- 株式会社ビジコンネクスト
代表取締役社長 - 根本 雅之
これからも保険コンサルティングを主業務としながら、
お客様の課題解決に真摯に向き合って行く
コンサルティング会社になります。
経営理念
常にお客様の立場に立ち、
創造的で革新的な経営活動を展開し、
わが社に関係するあらゆる人達が、
経済的にも、精神的にも、
豊かになることを目指します。
お客様へのお約束 7か条
- 1保険会社の立場からではなく お客様の立場からアドバイスを行ないます。
- 私たちは、お客様の価値観、ご要望を最も大切にし、保険会社の立場からではなく、お客様の立場から一つ一つのアドバイスを行ないます。
- 2給付金や保険金をきちんとお支払い出来る提案を行います。
- 私たちは、今後長くに渡り、お客様のご契約を見届け、きちんと給付金や保険金をお届けすることが大切だと考えているため、提案内容には細心の注意を払いお客様本位の提案を実践します。
- 3専門知識を身につけるように、常に勉強し続けています。
- お客様が最適な保険を選ぶお手伝いが出来るように、保険のことだけではなく、最新の税務と税務の今後の流れ、健康保険制度、年金制度等、重要な周辺知識を身につけるように、常に勉強を続けます。
- 4組織としての力を最大限活かし、知恵の共有化を図ります。
- ベテラン社員は、経営者や資産家、個々のお客様の考え方や気持ちを充分理解できるように、勉強します。経験の浅い社員の場合には、お客様に最もご満足頂ける提案が出来るように、上司、ベテラン社員が常に提案内容を確認します。
- 5お客様に失礼な態度、言動が無いように常に注意いたします。
- お客様が安心して気持ちよく保険のご相談を頂けるように、社会人としてのマナーをしっかりと身につけると共に、一人ひとりが人間力を高めるために学んでいきます。
また、お客様にじっくり商品のご検討をいただけるよう、お客様のペースに合わせた営業活動を行ないます。
- 6お客様の大切なご契約を、きちんと管理いたします。
- お客様がご加入の保険契約を一元管理できる社内システムを整え、ご契約内容の変更、ご請求の手続き等を速やかに行なえるようにいたします。
- 7コンプライアンスを遵守いたします。
- 保険業法、金融商品サービスの提供に関する法律、個人情報の保護に関する法律等、常に弊社を取り巻く法令の遵守を行なった営業活動をいたします。
株式会社ビジコンネクスト 社員一同